Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

2004-10-25から1日間の記事一覧

全文検索協議会(FTSA)

「全文検索」というカテゴリを用意しておきながら、全文検索協議会(FTSA)を取り上げていないというのはおかしいだろうということで、ホームページはこちら。ただし、FTSAのホームページをアンテナに入れているのは私だけのようだ(私も先ほど登録したばかり)…

中国におけるデータベース

前項に続いてデータベースつながりで、中国におけるデータベース。とはいっても私が何か聞き取り調査みたいなものをしたのではなくて、これまでに本屋でいろいろと眺めた印象。ようするにどのエンジンの解説書が多いかというレベルの話。だからディールがど…

海鮮インデックス

データベースといえばインデックス。さて、昨日の私の書き込みの中で、...もしかしたらこの...のところで「たらこ」が図らずもキーワードとして抽出されてしまった。 「たらこ」に限らず、日本語の文書からインデックスを抽出しようとすると、(分かちミスで)…