Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

過去メールにさよなら

先日、過去メールを削除した。正確に言うと、PCのOSを再インストールした後、メールデータをリストアしなかっただけである。以前は、某社のメーラーを使っていたのだが、今回は再インストールせず、Outlook2003を使うことにした。

もともとPocketPCを持ち歩いていることもあり、また、過去のバージョンはともかく、Outlookの現バージョンはメーラーとしても、いろいろと使いやすさは評価できる。

ただ、このOutlook、メールをインポートすると、メーラーがメールを受け取った日時として、インポートの日時が設定されることが気に入らず、メーラーとしてのメインの座を獲得するには至らなかった(念のために付言すると、この仕様自体は妥当性のあるものだと思っている)。

いずれにせよ、私の持っていた不満というのは、移行先のメーラーとしての不満であって、新規に使う分には、満足している。

引っ越しを重ねるごとになくなってしまうものがある。不必要なものに限ってなくならなかったりもする。そういうものである。