Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

中国政府がGoogle Newsへのアクセス遮断



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/01/news018.html より。確かにhttp://news.google.comhttp://news.google.co.jpもアクセスできません。ただし今アクセスできないのは、アクセス遮断のせいなのか、皆でこぞってアクセスしているせいなのかは不明。この出張中も読売新聞のウェブサイトにアクセスできない(ほかの新聞社のサイトはアクセスできる)というのがあったんですが、アクセス遮断のせいなのか、そんな大げさな話ではまったくないのか、私にはなんとも言えません。

こんな私でも、Googleストラップ欲しい!です。