Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

飛行機、厦門空港に着陸せず



朝はホテルから上海虹橋空港に向かい、厦門航空MF8502に乗る。9時20分離陸、10時40分着陸予定だったが、強風のため着陸できず、11時過ぎに泉州晋江空港というちっちゃな空港に仕方なく着陸。乗った飛行機もちっちゃな飛行機だったので、風にあおられてしまうのだろう。ほかの飛行機は問題なく着陸しているようだ。

(なんせそんなに細かい土地勘はないので晋江空港がどこにあるのかわかっていなかったのだが)、給油したり、天気の回復を待ったりで、しばし待って後、12時ごろに晋江空港を離陸、30分ほどで厦門高崎空港に到着した。何事も経験。私は楽しんでました。

到着が遅れることを、客先に知らせようと晋江空港から何度も(このブログでも何度か取り上げた)AUの携帯で電話したのだが、Network traffic is heavyということで、そもそも電話がかけられない。中国聯通よ、CDMAの回線を充実してくれ。ほかの乗客は楽勝で携帯から電話していたぞ。

なんのかんので、無事に厦門に着きました。暖かいです、というか暑いです。