Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

auのグローバルパスポート、中国で使っています



現在は中国に出張中。これまでも出張の度に使っております。日本に電話をかけることも、日本からの電話を受け取ることも(ちゃんと発信者番号が通知されてきています)、中国に電話することも(発信者番号は不明になってしまいます)。

家族割対象者からのCメールもちゃんと無料で届いています...が返事はできないのが難。

中国聯通CDMAネットワークのつながりやすさは問題ないと思いますが、一度、飛行機が既定の飛行場に着陸できなかった時には、電話をかけようとしても、なかなかかけられず。収容回線数は平時には問題なくても、緊急時はちょいとしんどいかも。