Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

KDDIメタルプラス導入



今日から我が家の電話にKDDIメタルプラスが導入された。電話もKDDIIP電話KDDIADSLKDDI(DION)、携帯電話もKDDI(au)だ。これでNTTへのお布施もおしまい...ということもなく、最後に残るはPHS(P-in Comp@ct)だったりする(M1000は会社のものなので、私の支出はない)。

モデムの設定もこれまで(東京めたりっく→@nifty(イー・アクセス))に比べてもやたら簡単になっていたのはびっくりだった(基本的に何も設定しなくても、ただつなげばよかった。市外局番の設定は手作業だったが)。

ちなみに、スピードはADSL50Mで、実測下り22Mbps、上り2.5Mbpsといった感じだった。