Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

肩こりと温泉

肩がもうこりこりである。藁にもすがる思いで日曜日から肩にピップエレキバン初めて貼り始めたのだが、今のところ、特に効果はない。3日目くらいから効果が出るなんて説明書には書いてあったのだが、肩はガチガチである。

肩こりが気になりだしたのは、多分30歳くらいからだろうか。大学生の頃は、下宿に風呂がなかったので、銭湯にいっていたのだが、その銭湯が温泉だったのであのときは最高の風呂上がりの気分を味わえた。その後、就職して会社の独身寮(というか借り上げのワンルーム)に住んだのだが、こちらは追い炊きの出来ないユニットバスだったので、あまり風呂でゆっくり暖まるということはできなかった(銭湯まで行かなくていいのは楽だなとつくづく思ったが)。今は追い炊きのある風呂があるにもかかわらず、シャワーで済ませてしまうことが多いのが問題だ。