Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

MONSTER ENERGY

昨日(http://www.mfunaki.jp/archives/2006/04/17/)のRed Bullに引き続き、今日もアメリカの栄養ドリンクを取り上げます。今日取り上げるのは、MONSTER ENERGYです。

060418_0340~01.JPG

まず最初に栄養から。240mlあたりの栄養価は次の通りです(ちなみに1缶の内容量は473ml)。

値段は$2.19。Red Bullよりもいろいろ入っていて量も多い。一缶飲めばタウリン2000mgである。

味はRed Bullのような粉っぽさはなく、まぁ、おいしいと言えばおいしいといった所。下にリンクしたMS Research中の説明によると「シトラス風味」とのことだが、まぁ、ガラナ感が少なくてマイルドだなぁという印象は持ったにせよ、説明を読まずして「これはシトラスだな」とは(ちょっと)思い浮かばなかった。

ちなみに、注意事項としては、

CONSUME RESPONSIBLY - LIMIT 3 CANS PER DAY.
NOT RECOMMENDED FOR CHILDREN, PREGNANT
WOMEN OR PEOPLE SENSITIVE TO CAFFEINE.

とのこと。

今日もバリバリ仕事することにしましょう(こいつも写真は後日掲載)。