Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

M1000用Bluetoothワイヤレス・キーボードがリュウドから

FOMA M1000専用のBluetoothワイヤレス・キーボードがリュウドから7月7日の七夕に発売開始になるということで、わくわくしながらサイトを見てみました。

見てみましたがちょっとがっかり。電車の中で気軽に使うというよりは、机の上でM1000を使うというコンセプトの製品でした。

以前、PDA(Jornada 568)を使っていたときに、これとよく似たターガスのキーボード(右の製品は当時購入したものの現行製品)と、HP純正のカバーとしてかぶせて使うタイプのキーボードと両方使っていたのですが、電車の中で気軽に使う(それこそブログを更新するといった)ような用途で使う場合が一番多くて、机上ではむしろ、ノートPCを使うとか、あるいは自由にメモを取るという意味ではairpenのような電子ペンのほうがよっぽど便利という気がするのですがね。

そういえば、Bluetoothキーボードということは、無線LANを使いながらキーボードで文字入力はできないのでした。