Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

今日からSan Joseに出張

今日からアメリカはSan Joseに出張である。最近は本社がEast Bayなので、San Joseに来る機会は以前に比べるとガクッと減ってしまったのだが、やはり来られるとうれしいものである。

SFOに到着後、Hertzの#1カウンタに向かうのだが、車が出払っているらしく別の(すぐに出せる)車をいろいろと薦めてくる。お薦めの車はまったくもって悪くないのだが、こちとら会社で出張精算をしなければならない身分のため、最終的には(いつまでたってもお目当ての車が出てくる気配がないので)、1日あたりの金額が微妙に追加される、といったあたりで手を打った(ここでグズグズしているのも時間の無駄なので)。

その後、右足に力を入れ、追加料金分の心地よさを感じながら、ホテルに向かい、チェックインを済ます。この時点でもともと考えていた時間よりもかなり遅れてしまっていたのだが、仕方ない。メールをチェックするなどしてすごす。

夕食はLos AltosにあるBella Vitaというイタリアンレストランで某社のBさんと一緒に食事。アメリカのイタリアンというと、当たりを引けば非常に満足なのだが、外してしまうと、クリーミーというよりはオイリーな食事を延々と食べる羽目になる(食べても食べても減らない)のだが、ここは、お店も一皿一皿もこじんまりとした感じでおいしくいただきました。イタリアン目当てならまた来てもいいかな。

今回のSan Jose出張は、LAで熱波で人が死んだ話やら、時限停電の話やらをきいていたので、結構暑いのかなと思いきや、そういうのは前週までとのこと。夜はジャケットを着てもいいくらいでした。