Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

東西線は今朝もダイヤ乱れ−保安装置故障

本ブログでは、track word (http://www.trackword.net/)というサービスを使って、検索エンジン経由で本ブログにたどり着いたとき、どのようなキーワードを使って検索をしてきたのかを各ページに表示している。今日は、「保安装置故障」というキーワードで本ブログにたどり着いた方がいらっしゃった。

今朝は週の初めということもあり、私は結構早めに家を出たのだが、運悪くこの保安装置故障に当たってしまった。東京メトロ東西線、なんとかしてくれである。2月26日午前7時52分頃(私が駅に着いたのと同じ時刻である)、九段下駅で起きた保安装置の故障と、8時37分頃、妙典駅で起きた車両故障の影響でダイヤ乱れということは、最近頻発している「線路内にお客様が立ち入った」為とは違い、両方東京メトロの問題だよな〜。

結局私が(JR総武線経由で)会社に着いたのは10時過ぎでした。実は何もせずにおとなしく駅で運転再開を待っていた方が到着が早かったりして(実際にその通りなのだが)。