Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

花粉症と眠気

まだ2月であるにも関わらず、暖冬のせいか、すっかり花粉症の季節だ。先週まではちょっと目がしょぼつく程度だったのだが、先週末、会社の合宿で妄想、じゃなかった房総に行ったものだから鼻まで刺激されて、この土日はかなり大変であった。

今は目薬、点鼻薬(ATOK 2005では点媚薬)を使っているので、涙や鼻水は収まっているのだが(そうは言っても、時間が経つと目尻に花粉の目やにが溜まるのは嬉しくないのだが)、眠気には参ってしまう。本当に眠いわけではないので、ちょっと昼寝してみたところで眠気が解消されることは全くない。どうせ昼間、こんなに眠くなるのなら、いっそ、夜の睡眠時間を削ってしまっても、大して昼間に影響を及ぼすこともないんじゃないだろうか、という気がする。と、ということで今晩から何をしましょうかねぇ?