Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

iPadが家にやってきた

Apple Storeに発注していたiPadが家にやってきました。と、いうかヤマト運輸が家に配達に来たときには私は不在だったので、再配達...などという悠長なことにはたえられず、家の近くのお店まで取りに行きました。不在通知も再配達依頼もすべてネット経由なので、会社にいながらにして、何でもできてしまいます。

Apple Storeに発注した、ということはWiFiモデル(3G抜き)なので、イーモバの2年契約が切れるのを契機にPocket WiFiを手に入れるか、あるいはフレッツ光ユーザー向けに6月下旬から提供されるモバイルルーターを契約するか、いずれにせよ、海外に出てもできるだけ課金を気にしないようなインフラにしておかねば。

本体と純正カバーは購入しましたが、保護フィルムはあらかじめ調達しておきました。スタンドやキーボードはおいおい必要があれば、ということで。

ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG

ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG