Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

画面保護フィルム張り替え

前回はいまいちうまく貼れなかったのと、光沢ありだと指紋がかなり汚く見えるのとで、simplismのつや消し保護フィルム(アンチグレアタイプ)を購入。

今度はうまく貼れたので満足。うまく貼れたのはフィルムの品質というよりは慣れの問題でしょうが。アンチグレアなのでくっきりはっきりまぶしい感はありませんが、落ち着いた感じで気に入りました。

Simplism iPad用保護フィルム アンチグレア TR-PFSIPAD-AG

Simplism iPad用保護フィルム アンチグレア TR-PFSIPAD-AG

本当はプライバシータイプのフィルムを貼りたいのですが、それではプレゼンなんかの際に視野の狭さが逆に仇になってしまうのが難しいところ。私の持っているケータイ(N-02A)だと、バックライト照明にプライバシーモード(単に明度を落としただけでなく、色がなんとなく白っぽい)があって、悪くないと思うんですが。