Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

iPhone 4 ケースプログラム、提供開始

一頃世の中を騒がせた iPhone 4のアンテナ問題。私自身はもともとケースに入れていたということもあり、また、以前照会したDWR-PGを使ってドコモ回線で実はデータ通信をしていることが多いこともあり、それほど問題とは考えていなかったのですが、今日、Apple (News_Japan@InsideApple.Apple.com) から「iPhone 4ケースプログラムについて。」というメールが配信されてきました。

お客様にはiPhone 4 Bumper、または特定の他社製ケースを無償でご提供、ということで、iPhone 4のお客様かどうかの確認にはアプリを使います。iTunes App StoreiPhone 4 ケース提供プログラムを提供しています。

http://itunes.apple.com/jp/app/id383941000

こいつをインストールして、アプリ上から無償のケース、またはBumperが注文できるといった感じです。

まずは、起動。

選択できるのは次のBumper, ケースです。

最後に配送先を確認して、次の画面が出たら終了です。

画面をごらんいただいてもわかるように、そんなにすぐ手に入るわけではないので、気長にまたなければなりません。私も申し込みはすませましたが、すでにケースは使っているし、iPhone 4対応のバッテリー搭載ケースが出たら、そちらをつかうかな、といったところです。