Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

2004-10-27から1日間の記事一覧

アモイ滞在中

昨日の夜からアモイに滞在中。宿は前回と同じホリディ・イン(海景酒店)。 インターネット接続に関しては特に変化はないようだが、前回までは冷蔵庫のソフトドリンクが飲み放題(ただし上限あり)だったのに、なくなってしまったようだ。やや残念。

GLOBAL PASSPORTでCメール

GLOBAL PASSPORT携帯を中国に持っていっても、日本の携帯から送信したCメールを読むことができる(韓国も同様)。この場合、Cメールの送り元は、日本で携帯を使っているときと同様に、普通に日本の携帯電話の番号が通知される。受け取りは可能だが、送信/返信…

GLOBAL PASSPORTで国内通話

GLOBAL PASSPORT携帯を中国に持っていけば、電話をかけることが可能だが、電話を受け取った側は、たとえば携帯電話を使っている相手だと、発信者通知の欄に「未知」と表示される。 これが中国のすべての地域ですべての相手に対して通用するかどうかはわから…