Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症と眠気

まだ2月であるにも関わらず、暖冬のせいか、すっかり花粉症の季節だ。先週まではちょっと目がしょぼつく程度だったのだが、先週末、会社の合宿で妄想、じゃなかった房総に行ったものだから鼻まで刺激されて、この土日はかなり大変であった。今は目薬、点鼻薬…

東西線は今朝もダイヤ乱れ−保安装置故障

本ブログでは、track word (http://www.trackword.net/)というサービスを使って、検索エンジン経由で本ブログにたどり着いたとき、どのようなキーワードを使って検索をしてきたのかを各ページに表示している。今日は、「保安装置故障」というキーワードで本…

デブサミでお話してきました

本日、翔泳社主催のDevelopers Summit 2007にて「エージェント技術を使ったウェブサイトのユーザビリティ向上…100=0にならないために」というお話をして参りました。主催者の方に伺ったところ、170名ほどの方がいらっしゃったとの事です。ご聴講いただきまし…

明日はデブサミでお話

いよいよ明日、2月15日、目黒雅叙園にて開催されているDevelopers Summit 2007で エージェント技術を使ったウェブサイトのユーザビリティ向上…100=0にならないために についてAnswers Anywhereという自然言語処理+対話エンジンについてお話させていただきま…

メール届いていませんでした(1/30~2/7)

本サイトの右下プロフィールにて公開している私のメールアドレスですが、1月30日~2月7日に渡って、メールが届かない状態となっておりました。差出人の方にはメール送信直後にエラーメールが返ってきてしまっていたかと思います。原因は私の設定ミスです(ので…

M1000もパケホーダイ - Biz・ホーダイ 4月(以降)から5985円/月で

ここにもあれこれ書いているのだが、私がお仕事用に使っている携帯電話はM1000である。会社のLotus Notesメールとオンラインで同期できるから、海外でも利用できるからなどいろいろ理由はあるのだが、(気に入らない点も多々あるにせよ)活用させてもらってい…

M1000退院!

私の使っているM1000が日本では問題なく使用できるものの、海外に持ち出した際に使用できなくなる(起動できなくなる)件に関しては、以前、本ブログにも書いた。 M1000入院! (http://www.mfunaki.jp/archives/2007/01/18/#000652) そのM1000の修理が完了した…