Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ウェブサービス with Answers Anywhere

あの(Web 2.0から最も?離れているとも言われていた)楽天から、楽天ウェブサービスが公開されました。昨日(1月18日)の楽天の株価急騰(ストップ高)は、楽天ウェブサービスに寄せるマーケットの期待か!と(エンジニア的に)思いきや、そんなことではさらさらなく…

PukiWikiとkakasiを連携してみた...けど多言語対応はどうしたものか

今ご覧いただいているこのブログはMovable Typeというシステム上で(ちょっと寂し目の頻度で)書いているのですが、むしろ私はWikiの方が好きで、http://www.mfunaki.jp/の方には、こちらよりも割と頻繁にいろいろエントリをしている(そのほとんどが私の個人的…

M1000入院!

今日は会社を早めに出て新橋のドコモショップに行った。理由はM1000のソフトウェアアップデートである。これまでもアップデートの必要性を感じてはいたのだが、ドコモショップの異常としか言えない混雑を見ては、「また今度にしよう」と力なく引き返していた…

オーストラリア/アメリカにおける夏時間の変更とOSの更新

夏時間(DST)というものが、必ずしも国家ごとに何月何日から何月何日まで適用されるという固定的なものではなく、年によって適用対象期間が異なったり、あるいはある年からルールが変更されたりすることに関しては、既に本ブログでも取り上げてきた。 オース…

あけましておめでとうございます

正月三が日もすっかり最終日となってしまいましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。それではこれから年賀はがきを買ってきます。