Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

アルクのWOWI(ウォーウィ)



2月22日にアルクが主催する「“国際派”が集うコミュニティ・サイト」WOWIが正式スタートする。現在は同社の通信講座受講者や雑誌定期購読者を対象にプレオープン中。要するに語学好き、海外好きのためのソーシャル・ネットワークである。プレオープン中は対象者は紹介なしで会員になれる(正式スタート後にどうなるのかは不明)。

コミュニティー・グループもいくつか立ち上がりつつあるのだが、その中に某データベースベンダーO社の名前を発見(現在メンバーは3名)。社内教育でアルクの講座を受講しているからなのか?(あるいはたまたま自主的に勉強している人が多いのか?)。まぁ、全員社員というわけではないようですが、どんなところでもプレゼンスを発揮しているのには敬服。

私は現在は中国語ジャーナルなる雑誌を定期購読しているということで、WOWIにたどりついたのですが、以前は1000時間ヒアリングマラソンも受講していたのでした。なかなか良かったです。もっと時間のあった大学生時代に金を惜しまず、ちゃんと受講していればよかったのにと悔やみましたが(どうしても通信教育にはある種の胡散臭い香りがしてしまい、大学生時代は敬遠していたのでした)。

1000時間ヒアリングマラソン

TOEICテスト730点攻略マラソン

中国語マラソン