Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

スザンヌ・ヴェガ近況



会社の帰り、ブックオフに行き、250円均一のCDを5枚購入。その内の1枚はスザンヌ・ヴェガのソングス・イン・レッド・アンド・グレイ。


ソングス・イン・レッド・アンド・グレイ

ソングス・イン・レッド・アンド・グレイ

ライナーノーツを見てみたら、夫のミッシェル・フルームとはすでに離婚とのことでびっくり。90年代後半、スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)はミッシェル・フルーム(Mitchell Froom)と、サム・フィリップス(Sam Phillips)はTボーン・バーネット(T-Bone Burnett)とそれぞれ結婚し、「味のある女性シンガー」が「味のあるプロデューサー」とそれぞれ、揃って結婚したんだなぁ(Tボーン・バーネットは自分で歌も歌いますが)と思っていたので、びっくり*1...このアルバムは2001年リリースなので、私は明らかに人より情報が遅いわけですが。

ファン・ダンス The Talking Animals


*1:しかも、ミッシェル・フルームTボーン・バーネットはお互いに交友もあり、表面的には違ったプロデュースをしているものの、根底に流れるアメリカン・ルーツ・ロックという点では共通しているわけですから