Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

やっと買った本



昨日の日記にトラックバックがあったので、何かしらんと思ったら、楽天ブックスにて、倉庫在庫切れにより「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」の注文がキャンセルされてしまった、というネタに対してであった。ということで、今日の会社帰りに買ってきて、読みながら帰ってきました。

まだコメントできるほどは読み込んでいないのですが(おそらく別の方が既に指摘されているかと思いますが)、正史じゃないほうのせいし(もって回った言い方で申し訳ない)については触れられていないのかな?と思いました。年表にTokyo Toplessに関する記述があるのは見たのですが(あとはFLMASK事件についても年表内に記載がありましたね)。既に言い古されたことではあるが、ビデオデッキの普及史も然り。とはいうものの、それはそれで1冊の本になってしまいそうだし、本にしたら本にしたで、あれやこれやと一言居士も多そうですが。