Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

中国語検定3級合格してました

6月24日に受験していた中国語検定の3級ですが、今日、合格通知が来てました。良かった良かった。

リスニングの方は、自己採点通り95点(満点とりたかったな〜)、筆記の方も自己採点通りの70点+筆記(作文)の14点を加えて84点でした。ちなみに前回のエントリでも書いたとおり、合格ラインは各65点です。

今日は親会社の子会社(つまり兄弟会社)の人が香港と韓国から来ていて、朝、打ち合わせをしていたのですが(その後二人は客先へ訪問)、韓国の方の人はさらに夕方前に立ち寄ってくれたので、私の韓国語の良き練習相手になってくれました。앞으로 잘 부탁합니다!