Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

Leaving FOR Las Vegas

久しぶりのエントリとなってしまいましたが、8月6日に成田国際空港を立ち、ラスベガスに来ています。早めのお盆休みというのではなく、私の勤務している会社の親会社の一大イベント、Sybase TechWave 2007 in Las Vegasに参加のためです。

今回はUA 890便に乗り、まずは成田(16:55)からロサンジェルス(10:52)に向かい、その後、アメリカ入国を済ませて後、UA 1574便にてロサンジェルス(12:40)からラスベガス(13:56)へと向かう予定だったのですが、アメリカ入国に非常に時間がかかってしまい(もちろん私たちの乗ったUA 890便がほぼ満席で、入国の列が長かったのも事実ですが、入国にかかる一人当たりの時間も長かった)、1時間40分での乗り継ぎはできず、UA 1574便を待たせて13:30頃の離陸でした。

ラスベガスに到着したのは、14:20頃でしたが、ここでなんとY様など一部のお客様の荷物が積み込まれていないというトラブル発生! なんとかこの不運をカジノで晴らしていただきたいと強く願うのでありました。

ホテルのチェックインは何やかやで、16時頃だったでした。なお、今回宿泊のホテルでは格闘技好きには(少なくとも有名な)Mandalay Bayです。


いろいろと近隣の興行スケジュールを調べてみたのですが、8月25日に来ればUFCが観戦できたのに、非常に残念です。

その後、ウェルカム・レセプションに参加したり、食事をしたりといった感じで、長い一日が終わったのでした。


なお、プライバシーや肖像権の関係などで、故意に誤ったリンクを張ったり、不鮮明な写真をアップしています(デジカメではなくM1000のカメラで撮影しているからというのもありますが)。

非常にベタではありますが、最終日のエントリはLeaving Las Vegasで決まりでしょう。業務連絡ですが、S様、まずは無事に到着しておりますので、ご安心ください。