Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

往々にして地元の人は地元の名所に行っちゃいない



出張先で、地元っ子に「週末の予定は」と聞かれたのでナイアガラの滝に行くと言ったら、「俺は行ったことがない」とのお言葉(ちなみにこの辺りからは車で2時間ほど)。もう一人はもともとが地元の人ではないので、カナダ側からは行ったことがないが、アメリカ側からは行ったことがあるとのこと。

まぁ、私も東京人ではないものの、大学進学で横浜、その後東京、千葉と移り住んできて、東京タワーにはじめて行ったのは20代後半(海外から客が来た時)だったりするから、人のことは全然言えない。他にも行ったことがない名所はいくつも挙げられるだろう。皇居とか。

で、どこがお勧めと聞くと(範囲の広い答えなのだが)トロントとの事。(暑い真夏に涼を求めにいくのでもなく、シーズンオフの)厳寒で滝だけ見て帰る(後はカジノか)よりは楽しいって事なんでしょうが。