Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

Red Papaya



Red Papaya

655 Fairway Road South

Kitchener, ON

Red Papaya in Kitchener, ON - Restaurantica

夕食に何を食べようか、というのは海外出張では悩ましいところですが、今回はこのページにお世話になることにしました。

Kitchener Restaurants - Restaurantica

Kitchenerではなく、Waterlooの北にあるSt.Jacobsの方はもう少し栄えているというありがたい忠告も(こちらの同僚社員から)受けたのですが、家がどんどん遠くなってしまうのもなんなので、もうしばらくKitchenerで夕食を食べることにします。

さて、今日はフォーが食べたいということで、お店は、Red Papayaです。紹介されたページにはベトナム料理として紹介されていますが、お店の方にはベトナム料理+タイ料理と書かれていました。お店の営業時間は夜10時/11時までなので、結構遅くまで大丈夫です。

今日は牛肉のフォーとベトナムコーヒーを飲みました。フォーは、これまで食べた中で一番、というほどではありませんが、まぁ、及第点といえるでしょう。サイズもS, M, Lから選べ、私はMを食べましたが、結構なボリュームです。女性や他の料理もいろいろ食べたいというのであれば、Sで十分でしょう。ベトナムコーヒーも、魔法瓶でお湯をつぎ足せるので、3杯くらいは飲めます。

店は非常に清潔で、アジア系の料理店にありがちな「ちょっと小汚いけど味はいける」という雰囲気とは全く違います(ただ、おしゃれというのともまた違いますが)。

東南アジア系の料理をきれいに楽しみたいというのであれば、おすすめです。私自身はまたいっても良いかなと思っています。