Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

迷惑料は300ポイント

1月10日のエントリで取り上げた楽天のポイント問題。私の場合は、何事もなかったように元のポイントがちゃんと戻っておりましたが、今日はさらにメールが来てました。


その結果、お客様におかれましては正規利用であるにもかかわらず、調査を行うために、弊社より一時的とはいえポイントのマイナス処理をさせていただくなど、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

私どもといたしましては、お客様には今後も引き続き楽天市場をご利用いただきたく存じ、この度、僅かながらではございますが、楽天スーパーポイント300ポイントを付与させていただきました。

(規約では禁止されていない)複数アカウントで2000円以内の商品を買った人が、今頃どうなっているのか(支払い請求がされているのか)、私の方では知る由もありませんが、大多数の人の口を(不満を漏らさせないように)塞ぐ、最後の一手といったところでしょうか。