Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

いつの間にか市民権剥奪

市民権剥奪といっても大層なことではなくて、いつの間にかはてなダイアリー市民ではなくなっていたという話。あるエントリのキーワードをちょっと編集したかったのだが、「キーワードを編集できるのははてなダイアリー市民だけです」みたいなメッセージが出力されるので、「はいはいそうですか(私は市民ですよ〜)」と気にもしてはいなかった。

...が実はいつの間にか市民権は剥奪されていたのでした。直近30日以内に日記を書かないような非アクティブなメンバーからは市民権が取り上げられてしまうのでした。

そういうわけで、これからも一月に一回くらいは何か書くことにします。メインは http://www.mfunaki.jp/blog/ ですがこちらもアクティブではありません。何か書くときは時系列なブログよりも、非時系列なWikiに流れてしまっています(http://www.mfunaki.jp/ )。