Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

ENGLISH JOURNAL年間購読開始!

春と言えば、新年と同様、新たに何かを始める(そして三日坊主に陥る)ことの多い季節ですが、私も語学に再度ブラッシュアップをかけようとしているところです。

さて、少々古い話題になってしまったのですが、そんなこんなでこの春より、ENGLISH JOURNALという雑誌の年間購読を(再)開始しました。以前は、結構有名な1000時間ヒアリングマラソンという通信講座を受講していたのですが、その際に「これも聴け」とばかりに1年間読んだり聴いていたりしていた時以来となります。受講が終了してからも、ENGLISH JOURNALに関しては購読を続けていてもよかったのですが、雑誌+CDの合計で結構いい値段になってしまうということで、それ以来ご無沙汰していたのでした(中国語ジャーナルはずっと読んでいましたが)。

そのENGLISH JOURNALも2007年4月からCD同梱で1,470円ということで、中国語ジャーナルや韓国語ジャーナルとさほど変わらない値段になった、ということもあり(あとは2007年4月号のヒラリー・クリントンの英語を聞いてみたいこともあり)、再び聴いてみようかな、ということで、ただいま定期購読中です。

...ENGLISH JOURNAL、中国語ジャーナル、そして韓国語ジャーナルの3誌購読ということで、僕の語学選択肢はアルクに握られているような感じですが。