Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

志賀島(しかのしま)にて合宿

この日は九州は福岡、志賀島(しかのしま)へと朝、飛行機で向かう。飛行機の中にて『部下の哲学』を読了(読後感はWikiの方に書くことに)

福岡空港に到着すると、パートナー企業さんからのお出迎えを受けて、志賀島へと直行。途中、お昼時には志賀島の中西食堂にて曙丼を食す。ちなみに曙丼とはサザエ丼(ただし通常のサザエ丼よりもサザエが二倍入っている)のこと。車中でもそう聞かされており、私の頭の中に浮かんでいたのは海鮮丼(つまり生のサザエ)だったのだが、実際にはカツ丼のように卵でとじたものだった。磯の香りがとても香ばしくて美味。なお、「曙」の由来は元力士、現格闘家のあの曙である。

今回の目的はパートナー企業さんとの合宿。外部からの雑音の遮蔽された空間で(部屋ではauは使えたもののDoCoMoFOMAはアンテナ立たず)、濃ゆ〜いミーティングを夜中まで続ける。

久々の温泉も気持ちよかったです。島の温泉らしく?磯の香りが漂う、というかしょっぱいお湯でした。温泉は洗い流さないほうがよい、とは知っていてもさすがに今回は洗い流してから風呂を出ました。