Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

niftyにて外部メールの消失【続報】

6月4日のエントリでniftyで外部メールを受信(@nifty以外のプロバイダのメールをPOP3にて受信)しようとすると、メールの差出人に対してUser Unknownというエラーメールが返信されてしまうことについて報告したのだが、@nifty側からやっと返事が来た。結論からいうと事実誤認ではなく不具合とのこと。

なお、私の場合は該当期間が2007年6月4日(月) 11:45〜2007年6月8日(金) 21:25との事でした。

@niftyには会員サポートのページにトラブル情報が掲載されているのですが、本件については(なぜか)未だに報告がされていません。メールが単に届かないというのではなく(インターネット上のメールだから届かない事自体は、ある意味あっても仕方がない)、User Unknownになってしまうってのは、そこそこ重大な話だとは思うんだけど。

...この件によって(リストが更新されて)SPAMが減ったということは、残念ながらないようです。