Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

オークション詐欺がやってきた(その2)

オークション詐欺については、つい先日もここに書いたのだが(オークション詐欺がやってきた-http://www.mfunaki.jp/archives/2007/10/28/#000703)、なぜか同じ品物を出品した同じ人から違うメールアドレスでこんなメールが来た。

タイトル: 今回オークションで入札された『XXXXXX』の件でご連絡させていただきます。

本文:

おはようございます。
『XXXXXX』
を出品しておりました『XXXXXX』と申します。
落札者様とお取引を進めさせて頂いていたのですが
同じ様な商品を複数落札してしまい、キャンセルして欲しいということになってしまいました。
ただ評価に対してのご希望で「悪い」がつくのを何とか避けたいということで、
「他の入札された方の金額との差額分を自分が負担をするの
で、今回は評価を付けてもらえないか」というお話を頂きました。
私がやり取りした感じではで故意のものとは考えられませんでしたし、
キャンセルにも誠意を持ってあたって下さいましたので、私の商品を見て
入札して下さった方と連絡を取らせて頂きたいと思い
順次、入札者様にご連絡差し上げている次第です。貴方様の入札金額を考慮し折り合いのつく価格にて
やらせて頂きたいと思っています。
また、希望金額等がありましたらお手数ではございますがお聞かせ願えますでしょうか。
オークション終了後の突然の連絡となってしまいましたが、誠意を持って返信・お取引させて頂きます
のでぜひともお付き合いして頂けます様お願い致します。
それでは連絡お待ちしております。

なお、相変わらずToが私のメールアドレスではない(ヤフオクなので、IDから推測されるメルアド)だったりする。

あ、そうそう。別の商品も入札していたのですが(結局、落札できず)、そちらの出品者からも10月28日と同じメールが来てました。出品物も出品者も違うのに、あら不思議。