Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

今年もデブサミでしゃべります

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが(かつ直前のお知らせになってしまいましたが)、今年もバレンタインデー恒例、翔泳社さんのDevelopers Summit(デブサミ) 2008にてお話をさせていただきます。

2008年2月14日(木)、場所は目黒雅叙園にて14:20~15:05まで「自然言語GIS(地図情報)を使ったWEB/モバイルアプリケーションのユーザビリティ向上」と題してのお話です。私が元々関わっている自然言語処理(Answers Anywhere)の世界と、音声対話ということで、長年関わっている車内(音声)検索の対象ということで地理情報・地図情報について、また私の在職する会社で昨年買収しましたWeb GISベンダー、Coboplan関連のお話なんかをしてみたいと思っています。上は汎用機からWeb系、下は組み込み系まで、幅広いプラットフォーム上でインタフェース(と+位置情報の処理)を考えている人にお聞きいただければと思います。

http://www.seshop.com/event/dev/2008/timetable/Default.asp?mode=detail&eid=105&sid=625&tr=04%5FDevelopmentStyle%28DB%29#625

上のリンクには(去年と同じ)顔写真も貼ってあるので、見かけたらお声がけくだされば幸いです。

本当に直前でばたばたしてしまって申し訳ないのですが、今年は/今年も/今年こそ聞いてやろうという方は、是非参加登録の上、ご来場いただければと思います。もちろん無料です。

http://codezine.jp/devsumi/2008/touroku/

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。