Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

C MAGAZINE 2005年07月号



本当に久しぶりにC MAGAZINEを購入。現在、プログラミング系で個人的に定期購読しているのはWEB+DB PRESSだけなのだが(あとは会社にあるのを読む程度)、こうやって読んでみるとC MAGAZINEもなかなか面白い。文芸誌と一緒で、毎月出している雑誌でペイしているのかどうかやかなり怪しいけれど、執筆者を抱えて、連載を書籍化してというサイクルが持てると、出版社としても安定して本の供給ができるといったところでしょうか。

どれくらい久しぶりかと言えば、手元に残っているC MAGAZINEは1994年のものでした。

1994年3月号
特集・音声合成 テキスト音声合成ソフト「VC2」のシステムと応用
1994年4月号
特集・日本語処理系学 国語学から考察する言語処理の基礎


C MAGAZINEの定期購読はfujisan.co.jp