Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

ナイアガラ・フォールズ


今日は仕事が終わると、車を飛ばして一路ナイアガラの滝へ。運転時間は2時間ほど。ここ2日間くらいは雪が結構激しかったものの、幸いにもナイアガラに向かう際には路面がやや凍っているくらいで、降り続く雪に邪魔されるということはありませんでした。

今日のお宿はNiagara Falls Marriott Fallsviewです。幸いにもシーズンオフということもあり、滝側の部屋も一人身には無駄に広いのですが、たいした値段ではありませんでした(139.95,149.95カナダドル)。が、インターネット接続料金はちょっと高めです(19.95カナダドル/24時間)。

ライトアップされた滝もばっちり14階の窓から見下ろせます。

着いた時間も遅かったので、ホテルの周りを散策しながら、デニーズで夕食。途中、店に入ってきたおばあちゃんに「日本人ですか?」と聞かれたので、何かと思いきや自分の宿に帰れなくなってしまったとのこと。店員にホテルの場所を聞いて、教えてあげる。

ちなみに気温は最高気温が0度、最低気温が-2度といった感じ。これまでいたキッチナーよりはやや暖かい(あちらは最低気温が-5度くらい)のだが、印象としてはこちらのほうが底冷えがする。ジーンズの股の辺りがあまりにもスースーするので、おもらしでもしてしまったみたいだ(本当におもらしでもしようものなら凍傷になりそうだけど)。

せっかく夜のうちに到着したので、明日は丸一日遊びまわることにする。