Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

明けましておめでとうございます

2010年になりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

これまではアラフォーだったのですが、今年はきっかりfortyの年になってしまいました。
数え年では前厄です。そのせいもあり、昨年末はギリギリで引越しをしてしまいました。今年は久しぶりに日本で過ごす元旦のような気がします。

昨日は年越しそばを、今日は年明けうどんを頂きました。


調理前&調理後です。大吉でした。

日本では今年から新年は年明けうどんを食べるという伝統が根付く模様です。