Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

SH-12Cはなかなかよい

プレスリリースの後ですぐに予約したSharp謹製Androidスマートフォン SH-12C を5月20日の発売初日に近所のヨドバシカメラ上野店にて入手しました。

Androidスマートフォン自体は、2009年に入手したHT-03A以来であるが、良くも悪くも、iPhoneと同じ程度には使えるようになっているという感を強くした。世の中的にはdocomoのこの夏のAndroid端末の中でNo.2とのことだが(No.1はデュアルコア搭載のSamsung Galaxy S2。ただしワンセグはあるがおサイフケータイは未対応)、これがなかなかおすすめできる端末です。

もともとこの夏にガラケーを1つ(id:mfunaki:20100418でも紹介しているN-02A)、Android機にリプレースしようと考えて、あれこれ機種選定をはじめようかと思ったところ、2レンズの3D写真、動画撮影機能というスペック+他の夏モデルよりも早い発売開始に負けて買ってしまいました。

3D撮影・表示機能は確かにすばらしいのですが、3Dに対して興味がないとしても(それ以外の機能を見ても)バランスよくまとまった良い機種だと思います。

細かなレビューはまた後日。