Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

Xperia acro使い始めました−おサイフケータイ移行編

昨日からソニエリXperia acro(docomo版SO-02C)ホワイトを使い始めました。

使い始めは他のAndroidケータイ(たとえば、SH-12CやGalaxy)と違って、Menuと戻るボタンの左右配置が逆なのに戸惑いましたが、慣れで何とかなる範囲ではあります。

これまで常用のSH-12CのCPUが1.4GHzにもかかわらず3D処理に時間がかかっているのか、Homeアプリが悪いのか、もっさり感が異様に高かったのですが、1.0GHzのacroの方が軽快です。

おサイフケータイも移行しました。Edyは普通に旧ケータイでの預け入れ+新ケータイでの戻し込みで完了。マクドナルドは退会+新規登録。ビックカメラヨドバシカメラはWeb上でのお買い物サイトの会員になっていたこともあり、店頭で2次元バーコードを発行してもらったりしなくても、旧ケータイ上でのアンインストールと新ケータイへのインストールが無事完了ということで、すべて問題なし。