Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

おむつレベルアップ!

退院以来、パンパースの新生児用を使っていたのだが、先日、江東区の新生児訪問の時にはかった体重が3,950gだったことと、最近、オムツ替えの際に胴回りがちょっと苦しそうだなと感じたこともあり、Sサイズにレベルアップすることにしました。

しっかし、今の紙おむつの吸収力とさらっと感ってすごいですね。おむつセンサーが黄色から青に変わったときにはオムツ替えるようにしてますが、最初はセンサーの存在に気がつかなかったので、おしっこしているのかどうか、オムツの表面を触っても全然分からず、いつ交換すればよいものやら途方にくれていました。

うんちに対してはおむつセンサーの働きはあまり良くないのですが、ろくちゃんに関しては、かなり大きなうんち音があるので、こちらに関しては替え時に気づかないってことはないです(逆にあまり早く替えてしまうと、うんち作業途中という危険があったりしますが)。

新生児用サイズは計4パック(68枚x4パック)購入でSサイズへのレベルアップとなりました。Mサイズになるのはいつのことでしょうか?

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚